ウォーターサーバー おしゃれ

引っ越すから最新を購入

喜ぶ女性

我が家では引越しに合わせてウォーターサーバーも購入しましたよ。
夏がくる前にレンタルキャンセルしたので逆に良いタイミングだったのかもしれませんね。
サーバーは3年目なので変な音も鳴り出してきたし、最新メーカーは電気代節約でおしゃれなデザインも多いでしょ!

 

前のは古くなって電気代も高くなってきたような気もするし…
ちょうど良かったのかもね♪

 

旦那さんと相談してモダンな部屋に合うウォーターサーバー探し♪
めっちゃ楽しかったです(o^∇^o)

 

だって色はピンクとかデザインもタンクが見えないタイプだったり、素敵なサーバーばかりだからテンション上がりました。
最新機種は電気代カットが基本なんですね、もっと早く決断していれば費用削減できたんですね。やっぱりウォーターサーバーって最低でも3年間で更新するか検討したほうがいいのかもね〜

 

下記に我が家に設置した物と最後まで迷ったおしゃれなウォーターサーバーを参考までに掲載しておきますね。

クリティア

クリティア

おしゃれといったらamadanaアマダナのコラボデザインが人気ですよね。
めっちゃカッコイイですよね〜

 

ウチは小さい子もいるので安定感が大丈夫?ってのもあったし、我が家にはオシャレすぎかなってパスしました。
カチモクとかノソファを置いているリビングに映えるでしょうね〜

 

その他クリティアにはキティちゃんタイプやホワイトタイプもあるので公式サイトをチェックしてみると面白いですよ。
                      >>クリティアの詳細はこちら

 

SIPHON(サイフォン)

サイフォン

このサイフォンシリーズは本当におしゃれでかわいいですよね〜
私はこのピンクのサイフォンが良かったのですが、旦那のキリン押しに負けてしまい妥協しました。

 

サイフォンシリーズは自動クリンシステム搭載なんですよね。
ボタンを押すだけで温水をサーバー全体に循環させて内部をクリーンに保つ装置です。

 

このシステムが有るウォーターサーバーってサイフォンだけですからね!
なんかキリンにも搭載してほしい装置だわ〜

 

                  >>サイフォンの詳細はこちら

 

SIPHON(サイフォンスリム)

サイフォンスリム

こちらのサイフォンは縦長のスリムタイプです。
色はホワイトとブラックがあります。

 

部屋に合わせて選べますね。
ホワイトもちょっとパールが入ったようなホワイトなんで高級感があります。

 

サイフォンシリーズは電気代30%カットします。
これまた業界初の光センサー搭載で部屋の明るさに合わせて自動で節電してくれるんだってさ。
温水を使用しない間の電力を抑え、通常使用時と比べ電気代を大幅にカットします。

 

             >>サイフォンスリムの詳細はこちら

 

 

ECO(エコ)

エコ

エコもその名の通り電気代30%カットしてくれますよ!
また卓上型のショートとフローリング型のロングタイプを選べます。

 

キッチンの横だったらロングのほうがいいかな♪

 

宅配水は無菌エアレスパックで外気に触れにくい作りになっています。
もちろん回収不要の使い捨てだから、気がラクです。

 

前に設置していたメーカーはガロンタイプで回収だったんで置き場所に困りましたよ〜

 

 

                      >>エコの詳細はこちら

 

CARRIO(キャリオ)

キャリオ

キャリオは一人暮らしの人にオススメですね。
ウォーターサーバー設置したいけど、あんなに大きいのは置けないなぁーって今まで我慢してきた人は嬉しいですね!

 

残念なのは常温水と冷水のみですね。温水はでません。

 

その分電気代は70%カットになります。
温水って電気代かかるんですね、やっぱり。

 

                       >>キャリオの詳細はこちら

 

ONEPIECE




種類は定番の「手配書」、女性や子供に人気「チョッパー」、クールな「海図」。
今ならサーバーレンタル・配送料「無料0円」
水は小さく畳んで捨てれる使い捨てパックだから置き場所も邪魔になりませんね。

 

                                       >>ワンピースデザインの詳細はこちら

 

プレミアムウォーター




スタイリッシュで近未来的なデザインがおしゃれです。
モダンな部屋に合いそうですね。
宅配水は富士山の玄武岩層、地下約200メートルから汲み上げられた天然水になります。

 

                                     >>プレミアムウォーターの詳細はこちら

 

 

 

 

妊娠して赤ちゃんができたから

たかが水に水道代以上のお金をかけるなんて、と言っていた友人が、ウォーターサーバーを借り始めたそうです。
なんで急に心変わりしたのかと聞いてみたら、奥さんが妊娠たそうで、子供のことを考えたら、少しでも安全な飲み物や食べ物で生活して欲しい、と思ったからだそうです。
そういえば私の叔父も、原発事故が原因で安全意識に目覚めてウォーターサーバーをレンタルし始めたと言ってました。
私や友人が住んでいる場所も、叔父が住んでいる場所も、原発からかなり距離があるから、汚染の心配はあんまりないんじゃないかと思うんですけどね。
健康の為を思ったら、万が一に備えるのも重要ってことでしょうか。

 

掛かるお金は、レンタル代が1000円ほどに、水の代金が12リットルが1本で1260円ほどだそうです。
飲み水だけウォーターサーバーを使うようにすれば、二人分でも月に七千から八千円で収まるそうです。
確かに水道水よりは高いけど、思ったよりは高くない、と話していました。

 

ちなみに味の方は違いがあるのか聞いたところ、水道水とは全く違うよとのこと。
舌が肥えてる人になら違いが解るんじゃないか、とも言っていました。
私では違いは判らなさそうです。